みなさん。塩ラーメンをご存知でしょうか。
世間では醤油・味噌味と違い、味の誤魔化しがきかないのでラーメン界の中でも特にツウ好みだと言われるあの塩ラーメンを。
DSC09017
当然、塩ラーメンを喰わずにラーメンは語れませんし、ラーメンの出汁の味をストレートに味わうことこそラーメンの真髄とも呼べ塩ラーメンの極意とも呼ばれています。
そして塩ラーメンといえば函館。
函館の塩ラーメンを、本場函館の塩ラーメンを喰ってこそ塩ラーメンを語る資格があると誰もが思っています。
ついに・・渋谷の物産展に本場函館の塩ラーメン店「らーめん旭」がヤッテまいりました(ノ`Д´)ノ
DSC09019
こく味噌チャーシューメン 1100円 (ノ`Д´)ノ
DSC09023
なんかさぁ・・・
DSC09025
やっぱ塩ラーメンってパンチねえし味噌喰いたくなっちゃったんだよね。
DSC09027
ミニ焼豚丼は300円です☆