個室以外を全部貸しきらせていただき・・・
DSC01510
ギロッポンヒルズの麓の店に入りました。
またぎ
DSC01512
炉端ジビエのお店です。
DSC01515
春の山菜は天ぷらで。
こごみ・行者にんにく・うどの新芽
DSC01516
野菜同様、山菜も春のものには美味しい苦味が。
DSC01517
ポリフェノール満喫です。
DSC01519
金目題は囲炉裏の炭で焼きシャブ風に
DSC01521
皮目だけ軽く炙ると水分も抜け〆まることで味が凝縮
DSC01523
こちらはキジ
DSC01526
キジのササミ部分は刺身でいただきました。
玉子の黄身のようだとの声がでましたがまさにその通り。
水分を感じることのないくらい濃厚でまったり、そして強い身の味
DSC01528
引き締まった身は噛めば噛むほどに旨味が
DSC01530
ヒグマ
DSC01531
猪同様、クリアーな脂
DSC01534
マガモ
DSC01536
マガモもササミを刺身でいただきました。
キジ以上に濃厚な味わいに一同うなる。
DSC01540
キジは陶板で焼きます。
DSC01543
出てくるバターのように深く香る脂の香りをかぎながら待つも
DSC01541
かなりお酒が入りテンションもあがる!
DSC01544
マスターも入り混じりジビエ談義にも花が咲きます。
DSC01547
ブログ書いてない人も・・これは写真撮りますよね~
DSC01549
と丁寧にさばいてくれたのが・・
DSC01551
マガモのレバー。焼いた後も軽く落ちた脂で炙るように
DSC01563
マガモは血が旨い!
DSC01558
全員悶絶ものの肉を血でビタビタにひたしていただきます☆

DSC01567
今回もマスターのおかげで特別メニューをいただけました。
DSC01569
旨いもの好きの笑顔
DSC01570
最後はセリぷりたつの猪熊鍋
DSC01573
猪と熊の肉もぷりたつの味噌仕立て鍋です。
DSC01575
雑炊やすいとんで〆た後も長々と居座りつづけ・・
DSC01580
うるい・わらび・ふきなどを頂ました。
DSC01588
この満足そうな顔
DSC01584
ウマすぎ内です!
DSC01590
オススメの二軒目を紹介していただき・・
DSC01591
こちらもこんな場所にしては珍しく気さくな店長さん
DSC01597
ほとんど貸しきり状態で盛りアガらさせていただきました。
DSC01601
野生の動物のお肉と家畜の肉との違いはヒトコトで言うのが難しいんだけど自分自身感じたことは
脂の健康的な味、赤身の濃厚さだと感じました。
DSC01607
で・・旨いのか?という簡潔な問いへの答えは・・
DSC01628
このお腹を見ていただければわかるでしょう。幸せです☆

関連ランキング:ろばた焼き | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅