金曜日、キャンプ場にイク途中・・
DSC01703
この日の晩飯は沼津インターの近く
東王(トウワン)
DSC01706
初めて入るお店ですが・・麺や飯類は極端に安い
DSC01707
そして、その他一品料理に関してはそれほど安くなく
DSC01708
そんな値段設定のお店です。
DSC01709
初めてのお店なので全部メニューをのせておきますが、この他にも小さな紙のメニューもありました。
DSC01711
三種冷菜盛合せ 2380円 
DSC01713
大衆中華っぽい濃い味付けがナイスですが、やはり他のメニューが安すぎてちょっと高目に感じました。
DSC01714
四川タンメン 700円
DSC01717
シャビシャビの担々麺って感じですがコレが面白い味なんです。
ザーサイがこれでもかというくらい入っていて、薄目のプースーに硬めの極細麺がよく合うんです☆
安い!
DSC01719
カニチャーハン 650円
DSC01721
昔の大衆中華のチャーハンってみんなこんな味だったよなぁ~んあて思うくらいシンプルで旨い。
バランスもいいし安いし・・今回のイチオシです。
DSC01724
エビ丸ごとギョーザ 540円
DSC01727
普通の餃子にプリップリの海老が丸ごと!
千切りした生姜やネギが小籠包っぽくってイイ仕事してます。
DSC01728
なぜこんな時間にこんな場所で酒が呑めたかというと・・・
真ん前の万葉の湯の休憩室で朝まで寝たからです。
キャンプ場には土曜日の朝向かいました。
 
中華料理 東王
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:中華料理 | 下土狩駅大岡駅長泉なめり駅