以前、バカールという伝説的な店があった場所・・・
DSC02023
通りかかると新しいお店が出来ていました。
マティーニハウス (MARTINI HOUSE)
DSC02025
バカールの雰囲気そのままに、新たなシェフとカトラリーに包まれたカジュアルフレンチ
DSC02027
しっかりしたメニューはあるもののバカールと比べれば、のんびりオツマミをいただきながら呑む感じ。
宣伝していないそうで・・・実際お店はガラッガラ。
DSC02029
美味しいパンは健在です。
アショヤードを塗り塗りして旨い。
DSC02033
発酵バターを使ったピーナッツ
DSC02034
以前よりバー感覚でも使える店です。
DSC02036
白から。ワインのチョイスもバカール時代から完璧。
DSC02037
オツマミを1300円で作ってくれました。
燻製の鯖・帆立
豚の喉肉のパテ
DSC02040
ブールラディッシュ
変わった味です。フランスのもろきゅう。
DSC02041
海老のクナーファは濃い海老の味のソースが旨味強い!

DSC02042
平目の昆布締めはカルパッチョで
DSC02043
金山節も絶好調、他にお客さんいないから余計に絶好調☆
こんなガラッガラのバカールって見たことないですからね。
DSC02047
而今で合わせたのがカスベとカサゴ
DSC02051
そしてメインで選んだのが鴨のコンフィ
DSC02055
バカールでは開店当初から有名になり続け、お客さんの要望に応えいそがしくなり続け自分のヤリたいことが出し切れなかったという金山君。
DSC02058
今後ゆっくりと楽しみながらこの新たな道を進み始めました。
DSC02059
25歳の若いシェフとこの場所で彼の個性を生かしてまだまだ成長する金山君。
これからはもっとラフにそして楽しく楽しませていただきたいと思います。
ガラガラです。今のところ。
 
マティーニハウス
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ワインバー | 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅