毎晩毎晩、近所のラーメン屋ばかりですんませんね。
コレも今週いっぱいなんで御付き合い下さいませ。
DSC02618
まずいラーメン屋の世界五大特徴といえば・・

①コンクリート打ちっぱなしでJAZZが流れる店内
②水菜をのせる
③割り箸を置かない
④女性ひとりでも入りやすい雰囲気作りをしている
⑤黒いTシャツにオリジナルプリントをしたものをユニフォームにしている

というのは今や世界基準での常識ですが・・個人的にはラーメンを「らあめん」と書く店もそうじゃないかと。
DSC02621
この五大特徴を全部備えているのにメチャメチャ旨い。そんな店が神泉にはあるんです。
DSC02623
うさぎ
DSC02624
特製醤らあめん 1200円 + ごはん 160円
DSC02628
うさぎさんといえば炙りチャーシュー。
今日は特製で4枚のせです。
DSC02629
ここまでクリアーで繊細な旨味のプースーなのに炙りチャーシューが混ざっても拒否反応を起こさない。
同調していないのに融合している組み合わせが不思議です。
DSC02630
サックっと歯が入る小気味イイ麺。
水菜が邪魔なんだけど気にならないくらいプースーの旨味。
DSC02631
進化するラーメン屋うさぎ。
味が変わるので賛否両論あるんでしょうが個人的には確実に旨くなってると思います。
 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅