キャンプ場にイクのを断念してまで来たかったのが・・
DSC03531
日本酒フェア2015
DSC03532
800種類の日本酒をきき酒できるとあってまぁ凄い行列でして・・・
DSC03538
比較的すいている九州四国エリアから攻めます。
DSC03540
きき酒というのは、酒の香りや味などを確認して吐き出すんですが・・
それがデキナイ!
まぁ・・呑みますわな・・・
DSC03543
東北エリアは凄い人気。
30分以上は行列に並びます。
DSC03548
とにかく真剣。
各自メモったり写真を撮ったりと真剣勝負。なかなか行列はすすみません。
DSC03551
ワタクシ・・・3時間も会場に滞在して大部分を利酒させてもらいましたが・・
DSC03565
もうベロンベロン・・・
DSC03581
そして会場を後にしようとしていると・・・どこかで見かけた顔が!
雑誌などでかなり注目されている沼津は高嶋酒造の高嶋さん!
DSC03583
ワタクシ・・・白隠正宗の大ファン!
沼津の美味しいお店、キャンプ場の話などたくさんお話してもらえました!アザッス!
DSC03586
会場の反対側では全国各地の酒蔵さんが試飲と販売をしています。
DSC03589
各地の酒蔵さんのブースをまわり・・・
DSC03590
いやぁ~楽しかった!
DSC03600
特に長期熟成酒研究会は面白かったんだけど・・歩きつかれてヘットヘト
DSC03602
なれない東京での週末から逃げ出したくなるも屋上でさえこんな始末。
DSC03604
ビールをいただき・・・
DSC03605
ランチすることにしました。
DSC03606
スタミナうどん 510円
かるかやうどん 460円

DSC03609
つゆがちょっと甘いけど・・・最近のデパートの屋上って・・・こんなにレベルが高いのかと!
DSC03612
お昼過ぎ時点でもうこんなにベロンベロン・・・
DSC03614
家に帰っちゃったら寝ちゃいそうなので・・・少しだけ電車で遠くにイクことにしました。

かるかや
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅