なぜか渋谷では「牛かつ」屋さんがドンドン増えている系なんですが・・
渋谷以外でも増えているんでしょうか?
DSC03894
増えているといっても、クオリティの低い店も多く「勝ち負け」がハッキリしてきている的な感じがします。
牛かつ あおな 渋谷3丁目店
DSC03895
こちらのお店はクオリティの高い店でした。
DSC03897
基本「牛かつ」はトンカツに比べて値段高めでボリューム低めの傾向にあります。
この店もその範疇にあるんですが・・丁寧な作りと肉自体のクオリティ、少なめの範疇ですが他店との比較で言えば値段に納得ができる。良店です。
DSC03898
あ(大きめセット) 1782円
DSC03899
ライスはデフォルトで大盛。
ダーサラも多目。
プースーの牛の出汁が濃くってこれは特筆したいところ。
DSC03901
醤油と塩、2種類の味付けが用意されていますがポン酢のようなさっぱり系はなし。
と・・・思いきや・・・
ダーサラ用のドレッシングをつけてみたら意外やコレが絶品。
正直一番合うつけダレだと思います。
DSC03905
ちゃくちゃくと食べ進めていると・・
コチラ良いお肉ですので・・・とサービスで一切れいただいてしまいました。
確かに脂の差しがはいった良いお肉です。
ヒトキレ食べた感想としてはヨカッタんだけど、全部コレだとカツの衣が薄いことを差し引いてもクドイ。
好みでしょうが・・ワタクシは赤身の方が確実に旨いと感じました。
DSC03907
もう一度書くと・・コチラのお店は美味しい牛カツです。
でも、そんなに牛カツ屋さんばかり増えても・・ってなことを考えながら歩いていると・・・
もと村・・・もう支店だしてたのね・・・
 
牛かつあおな 渋谷3丁目店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅代官山駅神泉駅