経堂に降り立つなんて何年ぶりでしょうか。
DSC03932
会社のM田くんのイキツケにお誘いいただきヤッテきたのは・・
早雲
DSC03933
最近ハマリマクリの日本酒・・
なんと「5」のつく日は650円均一!
初入店でこの日を引き当てるなんて、俺やっぱなんかモッテルんじゃないかと!
DSC03934
こちらグランドメニューでしょうか。
DSC03935
こっちは限定メニューっぽいです。
DSC03936
店員さんは気さくで優しい感じの男性ふたり。
このふたりから繰り出される料理と日本酒になんとも居心地のいい空間がここから広がるんです。
DSC03939
鰯叩き 780円
DSC03940
タタキをみただけで程よい脂のノリがおわかりでしょうか。
メチャメチャ美味しそうでしょ?そうなんです。メチャメチャ旨いんです。
DSC03941
鰯竜田揚げ 780円
DSC03943
海老真丈と空豆のつまみ揚げ 680円
DSC03944
丁寧に作られた日本酒に合う料理の数々。
DSC03947
説明してくれる日本酒全てにストーリーがあり、一杯一杯の付加価値が膨らみ豊かな時間が流れます。
DSC03949
鱧玉子とじ 1100円
DSC03952
このアタリから何度も、最後の一杯にしようと断言しながらまた注文するの繰り返し。
DSC03955
たらこのわさび漬け 650円
これはマネしたい☆
DSC03959
一杯目以外は全部おまかせしました。
DSC03961
それぞれ、呑み比べて楽しい酒やストーリーが面白い酒。
順番にもメリハリがあって呑みきると次を欲してしまう。
DSC03962
焼き姫竹 550円
DSC03964
ご満悦なM田くん。
DSC03965
名店です。経堂の駅前にしてかなりの名店です。
DSC03966
バクライ 580円
DSC03968
鰯の押し寿司 1150円
DSC03970
最後は開運。
最高でした。味も空間もお店のおふたりも。
経堂に引っ越して入り浸りたいくらいの店でした。
DSC03972
酔いがまわっているM田くんに不安を感じたので・・
DSC03974
ひとりで下北沢へ~
DSC03975
ブロシャットボンボンシンです。久々ですが・・・
DSC03977
相変わらずお客さんが面白くて長居。
DSC03981
野球談義に熱く語ったかと思いきや、フランス人ミュージシャンとカタコトの話。
DSC03985
さんざん呑んで・・
DSC03987
〆のラーメンです。

DSC03988
入ったことは覚えてますが、味はマッタク覚えてません。
DSC03990
こんなコトやってたら目の前で終電を逃しシータクで帰宅。
よく呑みました。

経堂 早雲
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:和食(その他) | 経堂駅宮の坂駅山下駅

関連ランキング:焼き鳥 | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅新代田駅