今週は土曜日のお昼くらいに到着したキャンプ場です。
DSC04085
最近、ちょいちょいキャンプ場をあけてしまっているので草かりから始まります。
DSC04087
夏はススキの生長が早く、維持するだけでも結構タイヘン。
DSC04088
お昼は名物ざるラーメン。
DSC04089
しかし・・雨予報だったキャンプ場・・雨が降らないな~と思ったら・・・なんと全国的にココだけ晴れ!
超絶晴男がニンマリ。
DSC04098
そして今週はいろんな人が顔を出してくれました。
DSC04099
テント作ってもらったり芝かってもらったり。ありがとうございます!
DSC04100
しかし・・子供ってテント好きですよね~
DSC04104
作業が終われば
DSC04108
川で冷したトマトやスイカを食べながらのんびりしました。
DSC04115
川床の天井にはナニやら卑猥な蜂の巣が・・・
DSC04118
夕飯は沼津港で買ったマグロを中心に用意していると・・
DSC04119
またまた来客。
DSC04122
何も手伝わなくてもテントをはったり芝生の草むしりをしてくれたり来る回数が増えるとコッチは楽チンです。
DSC04125
戸田港の上には駿河湾、そして南アルプス
DSC04131
壱の湯に入りに来ると「うめロク商店」さんが、鰹節の削り方を教えてくれたので・・・
DSC04134
逆にヤラセました。
DSC04136
本日は珍しく生魚も
DSC04138
ちゃくちゃくと夕飯の準備を進めていると・・・
DSC04142
西伊豆名物の「夕日」
DSC04156
本日はどんどん色彩が変化するマジックアワーが楽しめました。
DSC04164
柔らかな黄金色からコバルトブルーへ
DSC04166
ここから一気に黄色、赤色へ・・・
DSC04169
家の中にいない休日というのがどれだけ豊かなものなのかと。
DSC04172
美術館や貴金属店でも見られない美しさは・・・
DSC04173
自分に対するものが美しいのではなく、自分たち自身が美しさの中に含まれているということです。
DSC04176
それぞれ感じることが多かったんじゃないでしょうか。
DSC04179
囲炉裏で酒を呑み始めても・・
DSC04183
窓が額縁に見えるほどの美しい夕日でした。
DSC04188
本日はまぐろづくし
かま
DSC04189
目ん玉
DSC04190
田子の鰹節。炊きたて削りたて。
DSC04194
夜はホタル鑑賞
DSC04204
川床や橋を酒の入ったコップを持ちながらホタルを追っかけました。
DSC04208
この日は遅くまでこれからのキャンプ場を語りました。
DSC04211
朝飯までの時間は・・・
DSC04218
ドローン遊びです。最後に2つ撮影した動画をはっておきます。
DSC04220
美味しい朝飯の後は・・・
DSC04223
川床目前に生い茂る雑草(ほとんどイタドリ)や朽ちた木をどけて景観をよくしました。
DSC04227
かなり日差しが強い中の草刈、清掃作業です。
DSC04229
傾斜があるので結構タイヘンなんです。
DSC04238
みんなで汗ビッショリになりながら。
DSC04244
植樹も少しづつすすめて・・
DSC04247
キレイになりました☆
DSC04250
お昼ごはんのカレーやきそばを食べれば・・・
DSC04255
もうクッタクタでお昼寝
DSC04257
その後はゴルフ大会
DSC04265
8人でニアピン大会
DSC04269
これ面白いから人数集まったときにもヤリたい!
DSC04272
と・・・今回も楽しかったキャンプ場での週末。
DSC04274
でも・・このヘンテコな形の蜂の巣が増えているのがキニナリます・・・