青森駅に到着しました。電車を乗り換えるわけですが・・・
日本人の朝食といえば海鮮丼、そして日本人の朝食の〆といえばやはりラーメンでしょう。
P1690263
青森駅に到着したのが9:15、そして乗りたい電車が9:51発。
36分もあるんだから〆のラーメンくらい喰えるだろうと思い・・ロータリー向かいのラーメン店に走る!
P1690262
長尾中華そば 青森駅前店
P7190113
朝食の〆でラーメンを食べる。これってほんと日本人に生まれてヨカッタなぁと思います。
外国じゃ考えられない文化かもしれませんが日本ではアタリマエ。
ユネスコ文化遺産にも登録されているとか。
P7190114
寒い青森ならではの煮干しラーメン。朝7時~のOPEN、素晴らしいのヒトコトです。
P7190115
と・・・若干時間を気にしながら数分後着丼!
P7190116
こく煮干し(中・手打麺) 700円
P7190119
(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ
無茶苦茶旨いんですけど・・・・
東京で最近ハヤリの煮干しをグイグイ押す感じではなく、雑味少なくやわらかでかつ濃厚。
P7190120
ツルッツルの中太ストレート麺のノドゴシの良さ。プースーとの相性。
無駄な具もひとつもなくチャーシュー、ネギもちょうど良い分量。
毎日でも食べたい飽きのこない味だと思います。
P1690266
モハE751-102
予定した電車に飛び乗ることが出来ました。
9:51青森発、特急つがる4号です。
P7190121
しかし旨かった・・・。
さてランチどこで喰おうかな・・・
 
長尾中華そば 青森駅前店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 青森駅