13:53秋田駅到着後スグに向かったのは出張でよく食べた店。
今回は酒も呑めるし時間もあるのでゆっくりオヤツタイムを楽しめるわけです。
P1690277
七代佐藤養助 秋田店
P7190146
オリジナルのルービーを扱っているとはさすが七代佐藤養助・・・
まずはオツマミから!
P7190150
とろろとんぶり 300円
P7190151
鰰寿司 420円
P7190153
きりたんぽ鍋つけうどん 1620円
P7190156
もちろん稲庭ドン・ウーつきです。
P7190160
旅行ではハジメテの秋田県。まさかこの地でこんなにノンビリした時間が過ごせるとは!
贅沢なオヤツです。
P7190162
さすが七代佐藤養助、比内地鶏も極上ですね~太いセリは香りもよくって出汁がすいすい入ります。
P7190164
最後はこの鍋に稲庭ドン・ウーをつけての贅沢食い!
脂の質、肉質とも美味しいし醤油も旨い物を使ってる。
一流の店が作る秋田の味は更に一流の味を感じました。
P1690281
そして秋田では・・地酒を求めて酒屋を走ってハシゴです。
P1690285
予定した銘柄はまったく揃いませんでしたが・・・数だけは仕入れたので家でガンガン呑みたいと思います。
P1690289
サハE653-1007
16:36秋田発特急いなほ14号
P1690294
18:00調度に酒田に到着
P1690295
駅前のかなり安い宿がとれました。
P1690297
夕食前の酒田ラーメンをいただこうと思いましたが・・・酒田ラーメンってどこも閉まるの早いのね・・
 
七代佐藤養助 秋田店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:うどん | 秋田駅