港で朝食を連チャンして雨の中、駅まで歩いてきました。
P7200246
そして駅構内にはこんなおみやげ物屋さんが入っています。
清川屋 酒田駅店
P7200248
小さくて何もない駅ですが、この店だけは広くて品物も多くて充実しているので少し買い物をしました・・・
P7200247
と・・・見てみればコンナお弁当があるみたいです。
聞けば後3分で蒸し上がるとのコト!
P7200251
漫画にもなったというこのお弁当・・出来立てをお店の中で食べれると聞いては断る理由はひとつも見つかりません!
P7200249
オープンザ・・・フタ(ノ`Д´)ノ
P7200252
ががちゃおこわ 730円
P7200254
だだちゃ豆の香りがコレデモカ!ってほどに広がるおこわ・・
たぶん想像するに冷めても旨いんだと思うんだけど・・この蒸したて!
ボクはどこまで幸せなんだと思いましたよ!
赤カブの酢の漬物も美味しかったです。
P1690301
サハE653-1007
8:55酒田発、特急いなほ6号に余裕で乗れました。
もうこの時間ですでに3食・・・
 
清川屋 酒田駅店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 酒田駅