加須うどんの旨さに気をよくして連続でのうどん屋に向かいました。
P7260216
大むら
P7260218
鴻巣名物の川幅うどんというものを見てみたかったし食べてみたかったからです。
P7260217
鴻巣市を流れる荒川の川幅が日本一であることから平成21年に誕生したうどんです。
P7260219
川幅肉汁 700円
P7260222
すんごいの出てきましたよ!
P7260233
つるっつるだけど腰がちゃんとあって、変わってるだけでなくて実際に旨い。
P7260220
色が緑っぽいのは青のりが練り込まれているそうです。
肉やあぶらげの油との相性も抜群でした。
P7260224
川幅冷やしたぬき 800円
P7260226
こちらも普通の冷やしたぬきだけど、完全にこの川幅うどんが入ってるだけで見た目に違和感を感じますが・・
味はコチラも旨い。脂っぽい食材の相性がいいのかもしれません。
 
大むら
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:うどん | 鴻巣駅