創業昭和22年。
DSC00506
新宿東口のビルの間に三代目が守る一軒屋
鳥源
DSC00507
水炊きを筆頭に、焼き鳥や鳥刺しなどの鳥料理。
DSC00509
こんな暑い日ですからね。
DSC00510
クーラーのきいた旅館のような雰囲気で水炊き
DSC00512
入ってゆっくりしていると地震があり・・・この建物・・・かなり心配でしたが大丈夫でした☆
DSC00516
お通しは皮ポン酢
DSC00518
さしみ 900円
DSC00521
癖無くもっちもち。美味しいものは美しいですよね~
DSC00522
と・・席を移動するときにハプニングが・・
パックリいってます。
DSC00524
串焼き盛り合わせ(6本) 1800円
DSC00526
金ぷら 1600円
DSC00527
鳥の天プラなんですが・・玉子の黄身を衣に使っているのでこんな名前だそうです。
衣モッチモチ
DSC00528
水炊き(1人前) 3500円x3
DSC00532
随分ていねいに作ってくれます。
DSC00534
濃厚な博多風。
DSC00535
美味しいんだけど、旅館風の畳の上で食べると一層旨さが増しますね~
DSC00536
最後は雑炊。
DSC00537
プルップルです。
DSC00539
そしてビックロへ
DSC00543
穴があいたパンツに見切りをつけ
DSC00544
新規購入!
DSC00546
新しいパンツで歌舞伎町奥深くへ
DSC00549
会員制みんなの歌
DSC00550
お店のキレイなお姉さんたちのポスターがトイレにはってあります。
DSC00551
そしてトイレ正面には怪しげなハリガミも・・
DSC00552
1時間半くらいでしょうか・・
DSC00576
呑んで歌って・・
DSC00617
熾火さんへ
DSC00622
創作チャーハンをいただいたのですが・・・
DSC00623
一瞬でなくなりました。美味しかったようです。
 
鳥源
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:水炊き | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅