土曜日早朝からキャンプ場に集まりまして・・
DSC01109
釣りしかけの用意です。
P8150001
そして海水浴客で盛り上がる戸田湾へ
P8150009
この日も貸ボートで釣りです。
P8150011
ワタクシ・・真鯛の仕掛けで意気込んだんですが・・
ソウダガツオで精一杯。
P8150014
人生初の真鯛は次回に持ち越しです。
P8150016
それでもこの快晴の中、思う存分釣りを楽しめました☆
DSC01110
そしてキャンプ場に戻り・・
DSC01113
釣り上げた魚をさばきます。
DSC01115
こちら宗田鰹
DSC01122
そして小ぶりの鯖は手でさばきます。
子供たちにヤッテもらいました。
DSC01124
明るいうちから温泉に入り、明るいうちに川床で夕飯の準備
DSC01128
川床めっちゃ涼しいです。ほんと作ってヨカッタなぁと。
DSC01129
サバは豆腐とすり身にして揚げます。
DSC01137
フワッフワで大好評でした。
DSC01134
ソウダガツオは赤みそとタタキで。
キャンプ場産のタマネギとニンニク一緒に。
DSC01133
大きなサバと鯵は塩焼きで
DSC01143
〆は中学生にミーゴレンを作ってもらいました・・が!
DSC01144
絶品でした☆
DSC01141
宴は暗くなるまで続き・・
DSC01169
橋の上にいると・・海の方が明るい!
DSC01183
いやぁ素晴らしい花火でした。
DSC01196
翌朝
DSC01199
飯を喰ったら・・とりあえず寝る。
もう・・暑いので日陰を探してはゴロゴロしていたんですが・・
DSC01201
夏は作業しないとキメてたんですけどね・・
なんか動きだしちゃいました。
DSC01203
斜めに切り込みをいれた木材にノミを入れます。
DSC01205
こんな感じに。
DSC01209
燻製小屋の手前部分に、増えるみんなの竿をツトックする場所を作りました。
DSC01215
昼は名物ざるラーメン
DSC01216
川床涼しい・・
DSC01219
そして釣り道具コーナーを更に充実させて
DSC01223
奥はこんな感じに。
こんなイイ建物を燻製小屋にするのはもったいないので燻製小屋として使うのはヤメました!