家や会社からはアクセスが悪いんだけど1シーズンに1度は来たいお店です。
DSC01249
割烹宍倉
DSC01250
まずは胡麻豆腐の揚げだし
DSC01251
後ろで心配そうな顔をしていますがオカミの日本酒の品揃え、セレクト共に完璧。
DSC01254
コースは7500円のみにしたみたいです。
今回、夏っぽいものが中心かと思いきや秋を先取りさせていただけウレシイ誤算。
DSC01253
サンマのお寿司は骨やワタを混ぜた醤油で。
茄子や銀杏もよそとは違う。
DSC01258
後ろの心配そうな顔がほどけました。
日本酒が続々と。
DSC01259
土瓶蒸しです。
DSC01261
淡路の鱧と松茸様
DSC01263
もう秋なんですね~
DSC01265
後ろの表情が一気にやわらぎました。
そうなんです。料理だけでなく日本酒もおまかせで楽しめる店なんです。
DSC01266
お造りです。
DSC01267
こちらも鱧や鮑、ボタンエビ。
DSC01268
魚やの修二さんも「旨い旨い」と。
DSC01269
ハタはタマネギと一味醤油で。
歯ごたえが良いのに甘味が強いです。
DSC01270
泥酔で失念。
DSC01273
とうもろこしとヒゲのかき揚げ。
DSC01275
鮎。
DSC01278
そしてうれしいのが毎回美味しいへぎそばで〆れること。
DSC01279
本日も最初から最後まで大興奮
DSC01280
隣りに家を引っ越したいとさえ思う。
DSC01281
そしておきびさんへ
DSC01282
この日から24歳のカワイイアルバイトの子が来てました。
売りあげ倍増しそうです。この店。
DSC01284
そして最後は千羽さんでゆっくりさせてもらいました☆

割烹へぎそば宍倉
夜総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:割烹・小料理 | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅