渋谷に二店舗目の上州屋がOPENし、OPEN特価の仕掛けダケをあさり隣りのビルでランチすることにしました。
DSC01364
焚火家 渋谷店
DSC01337
男性店員が見事に全員イケメンというチョッピリ胸糞悪い店です。
店員同士の私語に関してはコチラも気が楽なのでバンバンやってもらいたいんですがイケメンとなると話は別。
女性アルバイトとのイマドキの会話はワタクシ許せません。
イケメンに生まれてきたことを後悔してもらいたいです。
DSC01340
ダーサラに豆腐キムチ、ライス(お替り1回まで無料)がつきます。
ウスハリほど薄くはないもののプレモルのグラスは薄めでウーロン茶でさえも美味しく感じます。
DSC01344
肉リーチランチ 1080円
(ロース・トントロ・とりもも・せせりが各2枚)

DSC01350
肉は悪くないんですが、どうしたことか上手く焼けません。
店員がイケメンだからという理由にしたいのですがブログで書くとコメントでイケメン派から書き込みが恐いのでヤメておかなければなりません。
DSC01355
ちゃんとした炭ではなくオガ炭を使っているのかとも思いましたが・・
もともと牛肉は炭じゃないほうが上手く焼けると思っているのでそのせいにもできません。
DSC01358
タレが上手く焦げる前に肉が硬くなってしまうんです。
ナンドも言うように肉は悪くアリマセン。イケメンのせいでもありません。
DSC01363
原因はコレでした。七輪の上に網がのっているのではなく・・
炭の上に網を乗せているんです。
肉と炭がほとんど引っ付いている状態で更に炭の火のつき方が弱い。
8000円以上のランチメニューもありましたがこのあたりと、イケメン率の高さは改善したほうがいいんじゃないかと思います。
 
焚火家 渋谷店
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅