下北沢に買い物に来たついでに夕飯を食べて帰るコトにしました。
DSC02105
ダ・オッジ (Da Oggi)
DSC02107
ピザ中心のお店で、他のメニューを見るもフリットなどバー的なオツマミ中心。
DSC02108
この大きな窯を見てもピザ1本でやってイク覚悟が見えます。
とても若い三人のメンバーが実に初々しい。
DSC02116
肉詰グリーンオリーブのフリット 400円
DSC02119
おつまみはこれだけにしてピザを思う存分喰うことにしました。
DSC02123
クアトロフォルマッジとアルモーニアのハーフ&ハーフ 1800円
DSC02124
アルモーニアは山芋がゴロっと入った珍しいもの。
オレガノ・バジルの香りをきかせてます。
DSC02129
こちらがクアトロフォルマッジ
オーソドックスにして安定感があります。
生地も厚すぎず薄すぎず王道を進む感じ。
DSC02133
こちらがアルモーニア
珍しい組み合わせですがすんなり受け止められる味。
DSC02136
奇抜さを求めず真面目にどの世代からも愛されるものを求めているスタイルでしょうか。
若いと真っ向勝負を避け若い人向けのもの珍しいものを求めそうなものだけど・・
DSC02140
ビアンケッティとメランザーネのハーフ&ハーフ 1650円
DSC02138
仕上がりが実に丁寧。
DSC02142
ビアンケッティ
シラスの塩気に黒胡椒。これがモッツァレラを一気に引き締める。
DSC02143
メランザーネは厚めに切った茄子の旨味広がります。
全体的に強烈な個性こそないもののレベルは高いです。
何より若く真面目で初々しさがピザによく出ていて頷きながら食べちゃいました。
下北じゃ珍しくミドル層が多かったけど若い人も好きなんじゃないかな~この店。
 
ダ・オッジ
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ピザ | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅