はじめて入る渋谷のネパールレストランです。
とにかくもう驚きの連続でした。
DSC02316
まず11時開店の店ですが・・・ワタクシ11時40分頃に入りました。
しかし、まだ早いよと言わんばかりの顔。
でもなんとか入れてもらえました。
DSC02317
そしてメニュー選びです。
ネパールレストランですが・・ナニかと凄いラインナップでして・・
DSC02318
一番オススメっぽく書いてあるのがガパオライスだというコトはいいとしても・・
「パスタ」というメニュー。
昔ならともかく、現在の日本国内・・しかも渋谷でで何のパスタかを明記しないパスタが存在することに驚きます。名古屋のうどん店で「さかな」というメニューがありましたがそれ以来の衝撃です。
更にネパール料理店なのに「カレーライス」が実に和を感じる写真です。
これは迷いました。
DSC02320
迷った挙句、一番興味がある「パスタ」を注文。
しかし・・ゴニョゴニョとナニを言ってるのかわからないけど言葉を濁している感じ。
「ないんですか?」と聞けば即答で「ないです。ガパオライスがあります。」
もうこうなると悔しいので「カレーライスは無いんですか?」
と聞けばなぜか渋々OK。
ということで・・・
DSC02322
カレーライス(大盛無料) 600円
DSC02325
粗挽きの鶏ひき肉、タマネギ、ピーマンってこれ・・・・
ガパオライスを無理矢理カレーライスにしたんじゃないか度でいうと100%です。
しかし、なんとなく変わってはいるもののちゃんとカレーライスと呼べるものになってました。
ランチにはサラダとドリンクがついていると書いてありますが・・たぶんお願いしないと出さない的な感じがしたのでお願いするのはヤメました。
最後に驚いたコトはそんなことじゃありません!
帰りの会計時に衝撃の事実を知ることとなります。
DSC02328
掲載の写真でもわかるとおり、しっかり800円と明記してあるカレーライス・・・
これ・・・
ナント・・・
実は600円だそうです(ノ`Д´)ノ
 
ガネーシャ
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:ネパール料理 | 渋谷駅代官山駅神泉駅