土日に加え、月曜日まで滞在したキャンプ場
DSC02515
宇佐美を朝出発して
まずは大好きな修善寺駅の蕎麦からスタート!
DSC02520
長期滞在の食料を調達して到着したのは昼です。
川床でキャンプ場名物ざるラーメン
DSC02522
そして俺ガレのお手伝い。
屋根上のウッドデッキの基礎部分を下で組み立て
DSC02532
なんとユニック車で吊り上げる!!!
DSC02541
そして屋根上で設置。
DSC02551
ダイナミックな屋根上ウッドデッキの作り方です。
DSC02556
ここからは整地。
DSC02559
そしてやってきた子供たちとテント張り
DSC02572
子供ってテントと寝袋絶対好きですよね。
DSC02579
ボクが寝るテントも張ってくれました。
DSC02581
整地は完全に友人におまかせ。
山小屋前の敷地を一番上のテントサイト「camp1」と同じ高さになるまで掘ります。
DSC02587
各自いろいろ作業して・・・
DSC02590
宴です。
DSC02596
本日囲炉裏で、猪肉・鹿肉
DSC02621
そして鍋で盛り上がりました。
DSC02632
子供が寝ちゃう前に花火で遊び
DSC02682
夜遅くまで呑みました。
DSC02688
翌朝はサンマ
DSC02697
しかし・・・日曜午前中、豪雨・・・
DSC02705
山小屋でゴロゴロしてても仕方が無いので・・
DSC02714
急遽ラーメンを打つことにしました。
DSC02715
肩ロースのチャーシューも即席で作り・・
DSC02719
みんなで打ったラーメンを茹でて・・・
DSC02721
出来上がり~!
DSC02726
大好評です!
DSC02732
替え玉して辛いの入れたら死にそうでしたが!
DSC02738
午後雨が上がると
DSC02740
各自作業へ
DSC02744
テントに空気が入ってたたみにくいコトってないですか?
DSC02747
ウチのキャンプ場は2秒でたためます。
DSC02752
友人が頑張って掘り進めているこの敷地。
今後、手洗い場を作る予定です。
DSC02760
夜はキムチ鍋
DSC02762
キャンプ場の夜はもう、ちょっと冷えてきました。
DSC02763
月曜日の朝
DSC02765
鯵の干物、日本の朝食ですね~
DSC02766
青々としてきた各キャンプサイトの芝。
こまめに芝刈りや水遣り、草むしりをしてきた成果です。
DSC02769
手洗い場の敷地も友人のおかげでこんなに大きなスペースを確保できました。
DSC02770
手洗い場で水を流すと川ができちゃうので・・
DSC02780
穴を掘って・・
DSC02784
石を敷き詰め、簡単な浸透桝を設置する予定です。
DSC02786
そして色々用事をすませて、最後は残ったうどんでカマタマを作りました。
DSC02774
のんびりできた週末。
最近ハンミョウが異様に多いのが気になっています。