朝食を3食食べたわけですが・・朝が早かったので13時半の香港到着時にはもうお腹が空いていました。
DSC03655
と・・言うことで・・香港空港の到着出口の目の前の店に!
太興(Tai Hing)
DSC03656
マクドナルドと隣り合わせになっているファーストフード風のお店です。
DSC03657
チケットを購入しセルフで取りにイキマス。
DSC03660
叉焼切鶏飯 64H$(約992円) + 原味凍珈琲 5H$(約78円)
DSC03661
素揚げとタレ焼きの鶏肉、こんなファーストフード店でもしっかり旨いのが香港。
DSC03663
とはいえ空港内の店ということで少々高めな感じがします。
写真がわかりにくいですが、添えられたタレは爽やかな香草とにんにくでしょうか。ヤミツキ系です。
DSC03665
そして空港に隣接したホテルにチェックイン
リーガルエアポートホテルを予約したんですが・・・
DSC03667
漢字で書くとスゴイんですね。
富豪って・・・
DSC03668
上京20数年。ついにワタクシも富豪と呼ばれるホテルに泊まれるような身分になりました。
P1750031
そして早速市街地へ。
エアポートエクスプレスは一番遠い香港駅まで行くと100H$ですが・・
P1750035
その日のうちに戻れば往復でも100H$とかなりオトクなんです。
P1750038
そしてお目当ての中国民芸のお店に入りお目当ての骨董陶器を物色。
P1750039
そしてランチの〆に向かいます。

関連ランキング:中華料理 | 香港国際空港 (HKG) 周辺