中環でランチの〆といえば・・・前回行きたかったけど逃していた店
P1750042
いつもエキサイティングな中環の街並みを抜けて・・・
P1750043
沾仔記(ティム・チャイ・キー)
P1750047
有名店ですが・・時間をはずしているので楽々入れました。
DSC03671
ワンタン麺 27H$(約419円)
DSC03673
シンプルにして安く完璧な仕上がり。
評判は本当でした。
DSC03675
極細ながらサクっと歯が入る固さ。
雑味あれどイヤミのないプースー。
DSC03676
お客さん全員が豆乳をセットにして注文していたので追加注文!
DSC03678
予想以上にブリッブリででかい海老ワンタン。極上です。
ワンタンといえばヒダヒダ。そう、私ヒダヒダ好きなんですがこの海老ワンタンはしっかり具が詰め込んでありヒダヒダ少な目ですがそれもまた旨い。
P1750050
ランチの〆に、それ以外でもランチの前菜として、最高にオススメの店だと思います。
P1750056
そこから古い町並み、新しい町並み、と散歩し
P1750058
スターフェリーで九龍に戻ります。
P1750066
俺ガレS山さんと合流し
P1750086
ウォーターフロントでシンフォニーオブライツを13分間楽しみ・・・
P1750159
夕食へ向かいます。
 
沾仔記 皇后大道店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:中華粥 | ソーホー / ノーホー