いやぁ。物事というのは自分の想定外のことが多々起きるものです。
気持ちが良く過ごしやすい日かと思いきやランチタイムに雨が降り出しジメジメしてきました。
DSC04419
ランチはここテング酒場。
初めて入ったのですが、注文を当然日替わりダロ?といわんばかりに聞いてきたので・・
チキンカレーライス 500円
を注文しました。
ソースをたっぷりかけたら美味しくいただけました。
DSC04410
そしてその後、エクセルシオールというカフェーでタバコを吸ってから帰社することにしました。
渋谷のエクセルシオールカフェの2F(喫煙階)の真ん中には「ロ」の字型のカウンターがワタクシはこの隅っこが大好き。今日もココで座っていると・・
隣りの隅っこに若い女性が座ろうとしました。
ハタチ過ぎくらいでしょうか。化粧が濃くハデな服装。
もともと細くキレイな方なんでしょうからもうちょっと落ち着いた格好をすればいいのに・・
なんて思うくらいちょっとケバくて老けてもったいない。
DSC04414
その女性。
着席する前にポーチやらバックやらスマホまでカウンターテーブルに投げるんです。
ガツン!ドン!と目の前でヤラれるもんですから騒々しい。
おまけに着席後タバコに火をつけたあとライターも投げるんです。
カウンターで跳ね返って床に落ちましたから、乱雑っぷりがおわかりになられるでしょう。
DSC04415
ワタクシはこの方を知りませんので、いつもこういう感じなのかハタマタ今日だけ期限が悪いのかはわかりません。回りがまったく見えていない感じです。
と・・思っていたら頭にプニプニしたものが当たるんです。
後ろを見ると中東系の方でしょう。
漫画のようにお腹がデッパっててチョット臭うオッサンです。
チビでお腹が出ていて清潔感がまったくない50過ぎのオッサン。
彼はその女性の反対側の隣りに座りました。
よほど女性が気に入ったのか隣りの女性をあからさまにジロジロニヤニヤ見ています。
女性はこれだけ近くで見られているのにまったく気づかない。
かわらずイヤホンをしたまま不機嫌な顔をしています。
そしてあろうことに女性に話しかけ・・
イヤホンを取った女性にこう言いました。
「アソビニイキマセンカ?」
DSC04416
女性は初めて笑顔を浮かべうなずきました。
その直後ふたりは笑顔で店を去りました。
なんなんでしょうか・・
地球上でボクだけ取り残されたような感じでした。
 
テング酒場 道玄坂店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅