明日10/16は一風堂の30周年記念。
各地で無料で振舞われたりする予定らしいですがそんなことはどでもよろしい。
DSC05086
それより明日から麺・プースー・チャーシューの全てがリニューアルするという情報を入手したんです。
今までの味を最後に味わうため、ヤッテまいりました。
イップウドウ シロマル ベース 渋谷店 (IPPUDO SHIROMARU BASE)
DSC05087
注文はもちろんノーマルで。
トッピングも入れず、いつも3つ入れるニンニクでさえ2つにセーブ。
最後に味わうわけですからデフォルトの味を求めるんです。
DSC05090
カワイイ店員さんなのでニンニクをセーブしたりトッピングを追加しない女子供のような行為は耐え忍びがたいのですが・・これも一風堂のため。30周年のため。歯を食いしばって耐えます。
DSC05091
シロマルベース(120g) 700円 + 白ごはん 100円
DSC05094
プースー・麺・チャーシューに至るまで今後食べれない味をしっかり味わいます。
しかし目の前にいる店員さんが手加減無くカワイイ。
ナニか会話の糸口はないものかと考えていると勝手にクチが動き始めました。
「明日から味がリニューアルするって聞いたんだけどホント?」
DSC05096
しかし意外な回答が帰ってきました。
「かわりませんよ
聞けばコンナ内容だ。
リニューアルするのは一風堂で「イップウドウ シロマル ベース」は元々味が違うので関係ないとのコトらしい。
DSC05098
もうこうなればボクが勘違いしてたなんてコトはどうでもよろしい。
会話を引き伸ばすため味の違いを説明してもらう。
「ボクは濃厚なプースーの方がスキだなぁ。だからコッチのお店の方が好きだな。」
と答えれば満面の笑顔で
「ワタシも濃厚なこのお店のがスキなんです
DSC05100
その後、数分話した気がしますが・・理性が崩壊するのを堪えるのに必死でナニも覚えていません。
来世はコノ子と結婚することにキメました。
 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅