タカバシ氏が東京に来るというコトで金曜日の夜サシ呑みです。
DSC05751
吉祥寺で食べて美味しかったラオス料理。
他に店はないものかと探してみたら阿佐ヶ谷に発見。
DSC05757
サバイディー
DSC05758
まずはヤッパリこれ☆
ラープ(ラオス鳥/豚ハーブ炒め) 580円
完全にハマッテます。
DSC05759
全てラオス料理で攻めます。
サイウア(ラオスソーセージ) 630円
吉祥寺のお店と変わらず美味しい。そしてこの店安い!
DSC05760
ピンガイ(ラオス焼き鳥) 680円
お店のもの全て600円前後なんじゃないでしょうか。
DSC05761
翌日はツーリング。
深酒しないように気をつけなければ・・
DSC05763
モックガイ(ラオス鳥バナナ葉包み蒸し) 680円
ラオス料理自体、旨味を引き立てる辛さを加えて更にサッパリとした要素のものを取り入れているようです。
ミント・香草・レモングラス・柑橘類系などなど
DSC05764
ヤムサイタン(子袋サラダ) 630円
これが美味しさの秘訣なんじゃないかと思いました。
DSC05766
ゲーンノーマイ(筍スープ) 680円
こちらメンマ状のタケノコとコクのあるスープの相性良し。
DSC05768
ヤムウンセン(春雨サラダ) 580円
これはタイ料理・・タイ料理は注文しないように気を付けていたのに・・
DSC05769
コイツが勝手に注文しやがった・・
DSC05770
そして店長さんが美人。
シャイでカワイイんです☆
DSC05772
そして移動・・・
DSC05773
4Fと3Fをハシゴしました。
DSC05774
阿佐ヶ谷の女の子が素朴でとっても面白い。
DSC05775
コチラ3F
DSC05776
深酒しないように気を付けてたのに・・
DSC05777
なんだかんだで遅い時間まで呑んでしまい・・
DSC05778
爆睡しました。
DSC05779
翌日は秋の恒例ツーリング。
今年は房総です!
サバイディー
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:タイ料理 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅