午後からは水浴びをさせます。
PA310265
年配のフランス人女性たちと一緒でした。
PA310271
座らせたり立たせたり水をかけさせたりと色々な言葉を使います。
PA310273
このゾウさんが一番気性が荒く年配女性にも容赦しません。
PA310109
頭までドップリ水に漬かってキモチ良さそうなゾウさん。
PA310110
鼻を使って頭や背中にも水をかけて涼ませます。
PA310115
全員ビッチョビチョですけどね!
PA310120
同じゾウさんに長く乗っていると愛着がわくというかどんな性格でも好きになる。
PA310123
穏やかにゆっくり流れる時間でゾウさんとの意思疎通・・しあわせな時間でした。
PA310131
そしてゾウさんを寝どこまで連れていきます。
自分の足は耳の中なのでジャングルを歩かせても枝などで怪我することはありません。
時々上の方の木の葉っぱに頭がひっかかってアリの大群が髪の毛の中にウジャウジャ入ってきましたが・・
これもジャングルにいればあたりまえ。
PA310136
寝床は意外にもジャングルの中。
ケンカしないように1頭1頭かなり距離を離します。
PA310138
こんな場所で寝てるんですね。
PA310140
ロッジに戻りシャワーを浴び
優雅に流れるメコン川の支流と俺のデルタ地帯ジャングルがご対面
DSC06321
夕飯を食べてビール呑んで・・・
DSC06325
子ネズミの声に少々ビビリながらぐっすり眠りました。