今回週末の雨予想に始まったこの旅行。
雨が降ったり止んだりと予定変更だらけでした。
DSC08480
しかし、湯西川温泉の民宿と最後の佐野ラーメンだけは心に決めていました。
何があっても変更しないと。
大和
DSC08460
青竹手打ちの佐野ラーメンです。
DSC08457
ハジメテですからトッピングはしません。
ドノーマルを味わう為です。
DSC08458
ココが美味しいと聞いてましたから。ココで喰うわけです。
DSC08462
ラーメン 630円
DSC08465
値段が信じられないほどの完成度。
チャーシューメンと言っても文句言われないだろう大きな豚バラチャーシューです。
DSC08475
麺は手打ち感プリタツ。
細めの讃岐うどんって感じでしょうか。
DSC08468
喉ごしもよく程よいグニっと歯が入る感じも讃岐うどんに近い気もしますが、刀削麺な感じもします。
DSC08470
プースーの味ですが、ひとことで言えば「美しい」
クリアーでひっかかりがなく喉にも下にも触れないで胃に入っていくと思えるほど。
油分はじゅうぶんにあるのにとにかくアッサリ。
DSC08473
この味を美しいと言わずして何を美しいというか・・・
DSC08476
焼餃子 270円
DSC08478
餃子の皮もいいです。もちもち感と焼き目。
そして具だくさん。皮の弾力と肉汁が強くて好みです。
DSC08484
そしてたいした渋滞にも巻き込まれず帰宅。
雨でそうしようかと思った週末でしたが充実して満足感高かった。
そして美味しいものがたくさん食べれた週末でした。
大和
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅