京都から土曜日に帰ってきたのには理由があります。
DSC00833
京都から直接東京でなく伊豆に来たのには理由があります。
DSC00836
なぜなら・・こちらのお店の予約がとれたからなんです。
おかりば
DSC00839
3500円のコース
DSC00843
おかりばさんでランチをするためだけに京都から河津にやってまいりました。
DSC00844
あした葉こんにゃく、わさびの茎の三杯酢
DSC00845
野菜のピクルス、やまももゼリー、山芋の葉唐辛子のせ
DSC00848
芋まんじゅう
DSC00850
とろろそば
DSC00854
一日2組4名以上の予約のみ。
DSC00855
冷製甘酒、野菜のお寿司
DSC00857
山椒のお寿司です。
DSC00861
そしてメインの猪鍋
DSC00866
大好きなお母さん。ひとりでキリモリする。
明るくてセンスがあって可愛くてパワフルで大好きすぎる。
DSC00867
素材にこだわり、
伊豆の食材にこだわり、
色鮮やかな盛り付けにこだわり、
DSC00869
歴史のある建物これ以上の空間はないし、
華やかな器での演出、
会話のひとつひとつ、
DSC00871
伊豆に海鮮などの海の幸数あれど、伊豆の里山の幸をこれだけ演出してくれる店がどれだけあるだろうか。
DSC00872
伊豆に通いだしてもうすぐ9年。
河津の里山にあるわさび田を抜けたコノ場所にめぐり合えた、お母さんと出会えた奇跡。
DSC00875
たぶん、ここを訪れた方は感じてるんじゃないでしょうか。
DSC00879
実際美味しいものを頂いてるんですが、
それよりも強く思うのは美味しかったなぁというより「美味しくいただいたなぁ」
DSC00880
おひとりでたいへんかと思いますが、休み休み長く続けてもらいたいなぁとコチラ以上に思う店はそうありません。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 河津町その他