本日、五反田で用事(※マンヘルではない)がありコチラでランチすることにしました。
DSC01057
あげ福
DSC01051
ご存知隣接する矢澤ミートのハンバーグをそのまま揚げたメンチかつが食べれるとあって大興奮です。
DSC01058
少々外で並び、満席の店内にはいりました。
DSC01061
肉ミックス(鶏・牛・豚) 1750円+税
DSC01063
まずこの三種類との相性がよかった。
ヒレ肉に使うトリュフ塩、チキンカツに使うタルタル、どれとも合う生姜醤油
DSC01065
1890円をミックスフライ定食に支払って値段相応だと思える味ってなかなかないです。
美味しかった!
DSC01070
まず肉汁とともに滴る血、ぶっちゃけコレってハンバーグで喰うよりメンチの方が旨いんあじゃいかと思う。
DSC01075
そしてヒレもよかった。
ひとくちサイズながら軽やかな味わいと柔らかな歯ざわり。
トリュフ塩で更に引き立ちます。
DSC01077
驚愕したのがチキンカツ。
これほど軽く、味のあるチキンカツってなかなかお目にかかれない。
ホンモノです。
DSC01080
有名店系列なので期待しなかったんですが、素材・仕事ともに実に見事で全てにタダならぬコダワリを見ました。

あげ福
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:とんかつ | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅