美味しい佐野ラーメンを味わった後は、食後のデザートとして佐野ラーメンをいただこうかと思いきや・・
DSC03459
目をつけていた店が車で大行列・・
DSC03460
餓死するといけないので向かいの店で食うことにしました。
木挽亭(キビキテイ)
DSC03464
らーめん 650円
DSC03468
おおお!
佐野ラーメンの典型的な形とは少しずれますが・・すっきりとした出汁が旨い!
そしてこの麺が際立ってる!
DSC03471
ガッチガチの腰がある部分と、とろっとろになっている部分が極端な麺は麺をすくうたびに食感が違い最後まで飽きさせない。
とろっとろのチャーシューもナイスだ。
DSC03472
佐野ラーメンらしさ、という線を超えて旨いラーメンに仕上がってます。
そしてもう一品!
DSC03473
冷やしリャンメン 900円
DSC03477
冷やすことでこの麺独特なメリハリがさらに際立ってます。
タレが単調なのと海苔が旨味を邪魔する感じがバランスを崩してる感じですがこの店の良さは十分感じました。
DSC03479
その後、田村耕一陶芸館
DSC03480
そして第一酒造と・・
DSC03481
最近どこに行っても陶器と酒蔵三昧になってますが・・
DSC03485
なんかこの二つを巡るのが今一番楽しいですよ。
木挽亭
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅