伊東での用事も終わり・・時間が少しあるのでコチラに入ってみました。
DSC03796
象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~
DSC03797
象牙と石の彫刻が展示されている美術館・・・入場料1200円です。
DSC03802
なんかもう・・・凄いとか凄くないとか・・そんな次元は超越しまくりの展示物です。
DSC03803
これが・・・個人のコレクションとのことで・・・
DSC03804
色々大盤振る舞いです。
DSC03805
中国を中心に東洋の工芸品なんですが・・金持ちが欲しがるものというのは理解を超えまくりなんですね・・
DSC03806
これ・・寝台ですよ。
ここで寝たいと思うんですよ!
DSC03807
これだけのコレクションを・・しかも日本人が個人で集めてるって・・・・
DSC03809
まったくもって意味不明です。
DSC03811
でもこれだけ頑張って作ったものですからこんなに保存管理できているのは凄いことだと思いますよ。
DSC03812
T田さん・・口あきっぱなしですから。
DSC03816
ココ・・自分もそうですが・・まったくこのジャンルに興味がなくても圧倒されます。
説明もしていただけるので雨の日、スグに伊豆からかえらず少し立ち寄ってみてはいいんじゃないかと思います。