日曜日の朝・・
DSC04194
朝は連続でお袋手作り
DSC04195
岐阜県の土岐市にやってまいりました。
DSC04199
まずはセラミックパークMINO
DSC04204
美濃陶磁歴史館
DSC04205
昨日の瀬戸焼に続き本日は美濃焼めぐりです。
DSC04223
セラトピア土岐
に行ったところで近くでランチ
DSC04206
ちちや
DSC04207
レトロな雰囲気がいいですね。
DSC04210
ファミリーで満席でした。
まずはここの名物という・・
DSC04215
かつ丼(てり) 760円 
DSC04218
ソースかつ丼なんでしょうが・・実に優しい味。オリジナリティだだもれです。
たぶん・・老若男女だれもから愛される味かと。
DSC04220
お袋は天丼・・これもレトロ(笑)
DSC04222
ミニラーメンも追加しましたが・・きしめんの出汁なんじゃないかと!
幼少の頃にタイムスリップしたかのような味と内装に大興奮。
しかもほんと美味しかった。
DSC04224
美濃焼伝統産業会館
を最後に見て親戚の家に寄ったりして東京に帰ります。

ちちや
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 土岐市駅