昨年OPENした時には魅力的なメニューがなかったんですが・・・
DSC05881
Ma Maison Passagegarden (マ メゾン パサージュガーデン)
DSC05856
今月から面白いメニューが始まっていました。
DSC05882
コレですよ!コレコレ!
DSC05858
こんなシャレオツな店は落ち着かないのでいつも避けていますが鹿が喰えるなら話は別。
ホテル並みの接客です。
DSC05861
まずはプースーが出てきましたよ。
DSC05862
オニオン主体でしょうか。濃厚で複雑。
目が覚めるほどクオリティ高いです。
DSC05865
鹿DON(丼) グランデ(大盛) 2000円
DSC05867
大盛くださいと言って、「グランデですね?」と聞き返されるのが鼻につきますが味はモノホン。
DSC05868
分厚めに切ってくれているので鹿独特の味がよくわかります。
軽く火を通したときの旨味、生のしっとりとした味わい。
DSC05874
パセリやローズマリーの使い方が絶妙。
こういうのってシロウトだと強めになりすぎて雑になりがちだけど実に自然。
DSC05875
そして極め付けが、大根主体とおっしゃってましたが根菜のソース。
この自然な甘味が鹿肉とご飯の一体感を出せるんですね~
柔らかい味わいもバルサミコ酢がまとめてます。
もちろん鹿肉って(醤油・ニンニク・生姜)が一番合うとは思うんだけどちょっと違う味わいにしたい時、洋風に食べたいときのヒントになる気がします。
ちょっと高い気もしますが・・かなり美味しかったです。

Ma Maison Passagegarden
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 渋谷駅代官山駅神泉駅