豚肉100%のハンバーグが食べれる店がOPENしたと聞き、少々不安を感じながらも足を踏み入れてみることにしました。
DSC00373
BON GOUT HAMBURG 渋谷店 (ボングーハンバーグ)
DSC00379
店内は明るく広々。
スタッフの方々は美人女性ぞろい。
DSC00380
180gは1000円、220gは1200円
1gあたりになおしますと・・前者は6.67円、後者は5.45円。
DSC00381
ランチにはプースー・ピクルス・温泉玉子orポーチドエッグ・更にはライスorパンがお替りフリーダムです。
DSC00382
驚きました。
ポタージュスープが激旨です。
複雑な味わい、高い温度設定、心地よいトロミ、完璧です。
入っている野菜が知りたくて、何のポタージュなんですか?
と聞いたら野菜のポタージュですとのこと。
お・・・おう・・・。
DSC00383
プレーンハンバーグ(220g) 1200円
DSC00384
豚・・・ウメエ・・・
カットした瞬間に肉汁がダダモレですが肉質は実にしまってます。
DSC00389
脂のサラッとした味わいを殺さない、デミグラスソースも秀逸。
スープとして飲めるんじゃないかと思うくらいに上品で甘みとコクが控えめ。
バランスが実にイイんです。
DSC00391
これだけの場所でこれだけのものを大人数のスタッフをそろえて提供して・・
これで儲けが出ること事態不思議です。
豚肉のハンバーグという小さなジャンルとはいえボクの中ではTOPに君臨しています。
 
BON GOUT HAMBURG 渋谷店
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ハンバーグ | 渋谷駅神泉駅表参道駅