初めて降りた駅、西新井で気になる店名。
DSC03808
王子ムルギー
DSC03809
大好きなムルギー http://www.okamooo.jp/archives/4846192.html
を語るこちらのお店。
メニュー写真を見てみれば完全なるクリソツ。
正直驚きました。
DSC03810
笑顔が優しいおじいちゃんとおばあちゃんが二人でやってるお店みたいです。
DSC03812
そしてカウンター席に座るとおばあちゃんが近寄ってきて・・・
DSC03817
手作りのエプロンをつけてくださいました・・・
DSC03820
玉子入りムルギー 880円 + 大盛 100円
DSC03824
渋谷のムルギーでは玉子入りの大盛は1400円。
比べれば相当優しい値段設定です。
ボリュームはほぼ同じかと。
DSC03827
渋谷の赤いソースに対してコチラは白いソース、おそらく生クリームです。
基本ムルギーに近い味ですが、マイルドで優しい味。
DSC03829
ダーサラやアイスティーも付きます。
DSC03830
手作りの前掛けはマジックテープを少し縫い付けただけの簡単なものですが・・・
おばあちゃんの手で自ら首に巻いてくれて止めてくれている時間がなんとも幸せを感じました。
このお店の空間・味・値段すべてが優しさに包まれています。
今日は何があっても優しい顔でひとと接することができそうです。

関連ランキング:カレーライス | 西新井駅梅島駅大師前駅