久々に週末を東京で過ごすとあって色々用事を済ませております。
DSC07891
天然うなぎ しま村
DSC07892
ファッションセンターかと思い靴下でも買おうかと入ってみたら鰻屋さんでした。
DSC07893
しかも、養殖・天然両方取り揃えていました。
DSC07897
靴下は買えませんでしたが、これは食べ比べをしないわけにはイキません。
DSC07903
茶碗蒸しは端っこの方のギーウナが入っています。
天然ものは天然モノ。養殖物は養殖物。
DSC07904
お重箱(松) 4104円
DSC07906
養殖の方が若干早く、30数分で着丼します。
DSC07911
余分な脂はのっていませんが、程よくフワッフワ。
タレが軽やかでじゅうぶんギーウナの味を楽しめます。
DSC07917
そしてご飯がいいですねー。
固めですが丁度良い粘り気と甘みを感じ、うなぎとマッチしています。
DSC07918
空腹でご覧の読者さま。
腹たちませんか?
ズバリ旨いです。文句なしです。
DSC07920
二階の予約制はサービス料10%が必要ですが一階席はありません。
DSC07921
天然鰻お重箱(松) 8640円
DSC07923
鰻の味はもちろん全然違いますが、タレやご飯の旨さはそのまま。
軽やかで飽きがこない完成度の高いうな重です。
DSC07927
天然ものは脂が少ない分、ギーウナの味が凝縮されています。
川魚独特の味と香りはこのタレで引き立てられてます。
DSC07929
この笑顔。ムカつきませんか?
みなさん空腹ですか?
どうですか?
スマホ投げつけたいですか?
DSC07931
大好きな鰻を、丁寧に味の良さを引き立ててくれるお店しま村さん。
靴下は売ってませんでしたが大満足でした。
高いお金を出して天然モノを食べたいと思いますが、倍ともなるとやはり軍配は養殖です。 

関連ランキング:うなぎ | 高田駅