仕事も終わり、用があった新宿で遅いランチをすることにしました。
P6120303
全聚徳 新宿店 (ゼンシュトク)
P6120255
週末東京に滞在することへの免疫低下からでしょうか・・
蒸し暑い中、歩道を歩くだけで大渋滞の新宿、広くて居心地の良さそうな空間に逃げ込みました。
P6120259
プレミアムモルツ 600円(外税)
車のいらない東京。唯一嬉しいのは昼から酒を口にいれれること。
伊豆ではなかなかできないんですよね。
P6120254
注文は・・
蟹肉フカヒレ&北京ダックセット 1900円(外税)
P6120263
まずは
大豆の煮こごりとチャーシュー
ほどよく冷やされていて旨味十分。高級中華の良さが出てますねー
P6120266
北京ダック
P6120270
ワタクシ。。なかなか食べる機会がないんですが北京ダックは大好物。
名古屋っぽい味付けがナイス!
P6120276
蟹肉とフカヒレのあんかけ麺
P6120279
上品で柔らかいだし、味付けも旨味が強い!
P6120282
メガネ曇るほどの美味さです。
P6120288
どちらかのチョイスなんですが・・
こちらは
蟹肉とフカヒレのあんかけ飯
P6120291
モッチモチのご飯に贅沢にBUKKAKE!
ナイスサフラン!
P6120296
ここからのシュウマイ!そしてデザート!
P6120299
1900円のコースにプレモル中瓶600円
合計2500円(外税)
朝のマメヒコは1800円の目玉焼きに880円のアイスコーヒー
合計2680円 (外税)
こちらは正当な金額だと思いました。
マメヒコは680円だったらアリかなぁ。 

関連ランキング:北京料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅