本日は目黒区役所で色々と用事があったのでココで食べることにしました。
DSC08421
目黒区役所 レストラン  
DSC08422
うどんを注文する人が多いらしく・・
広い食堂からは「関東風ですか?関西風ですか?」
の声が響き渡ります。どうやら汁の味をチョイスできるようです。
DSC08418
しかしながら答えが「関東風!」がズラリ。
区役所の保守的な姿を見せつけられるようでちょっとうれしかったりして。
DSC08423
カロリー・脂・塩の分量が明記されてるのって食欲がうせますが、体調を崩されている方への配慮なんでしょう。
DSC08425
ラーメン 330円 + ミニ丼 350円
DSC08427
一見、特にコダワリがあるわけでない昔ながらの鶏ガラスープのラーメンですが・・
圧倒的なスープの温度の高さに驚かされました。
DSC08431
渋谷駅構内のカップ麺屋さんもそうですが、この温度でどれだけ旨く感じるか。
区役所や駅構内でできることが、これだけ日本全国にわいているいるラーメン店にできないわけがありません。
この温度!広まってほしいですね~
DSC08429
マーボー丼は恐ろしく味がなかったもんですから・・
ラー油と一味をふってみたんです。
すると・・・
DSC08433
このラー油と一味も味がない!辛さがない!
と・・いうことで醤油で美味しくいただきました☆

関連ランキング:社員食堂 | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅