日曜起きてみれば、思わぬ快晴。
普段だったら水着着て海に飛び込みたいところですが今週はゴロゴロ。
二度寝を決め込みランチに直行です。
DSC08315
プルチーノ (PULCINO)
DSC08316
セレブのランチといえばイタリアン。
なんと二日連続です。
DSC08320
窓が大きく明るい店内にもかかわらず、いきなり伊豆新聞。
さすがセレブ。
DSC08322
パスタセットを2セット
ピッツァセットも2セット
全員もれなく前菜をいただけます。
DSC08324
しらすと青のりのペペロンチーノスパゲッティ 1050円
磯の香りプリタツ、パスタも輪郭がはっきりしていてあっさり頂けます。
DSC08326
アーモンド、バジルのトラパニ風ペーストのリングイネ 1050円
DSC08329
アーモンドの食感やトマトの酸味が心地良いペーストをこれまたエッジがしっかりしてるリングイネ。
暑い日差しの中、こういう田舎風料理を食べるとシチリアの海を思い出します。
行ったことネエけど。
DSC08330
トンノ 1400円
パスタも美味しかったんですが・・ピザのクオリティが高かった!
トマト・モッツァレラまではオーソドックスですがオニオンでぐっと軽やかになり青唐辛子で引き締める。
DSC08334
クアトロ 1650円
奇をてらうことなく正統派勝負。コルニチョーネの風味も豊かだ。
DSC08338
二日連続のイタリアン蓮池でしたがどちらも大正解。
P7100018
そのあと大室山の麓、さくらの里で行われていた青空市に顔を出し・・
P7100019
久々に伊東の友人たちとご挨拶。
なんとも優雅な週末となりました。 

関連ランキング:イタリアン | 伊豆高原駅城ケ崎海岸駅