伊豆クレイルを満喫し到着したのは下田駅
P7230276
しまちゅうさんに車に乗せてもらい向かったのは下田港
P7230279
第38回JIBT国際カジキ釣り大会
もちろんこちらはレプリカ
P7230292
快晴の下田港ではカジキを釣り上げた船を待ちみんなお祭り気分です。
P7230288
遊んでいると・・

P7230298
ついに紺色カジキのマークがついた船が到着しました。
DSC09519
初めて見る釣り上げられたカジキ
P7230303
つか・・いきなりでかくないか???

DSC09533
なんと1匹目にして、100揚がるカジキで1しかあがらない種類
シロカジキだそうです!
DSC09539
こんな大きなリールですが竿はカジキの大きさに比べれば意外や短い!
DSC09544
右端がカジキのヒレです。
DSC09546
なんと160キロオーバー!
でかい!なんか色々でかい!
DSC09553
なんと翌日日曜日の伊豆新聞一面はこのシロカジキでした!
DSC09563
誇らしげなアングラー
DSC09581
カジキの写真は何度見ても飽きません。
DSC09591
遊んでいるとすぐに・・
DSC09594
次なるカジキが!
DSC09600
なんと!釣り上げたのは高校生!
DSC09612
カジキのお尻は綺麗ですね〜
DSC09613
このカジキはマカジキといって比較的大きくならないカジキとのこと。
でも高校生でこれを釣るって一体・・・
俺なんか高校生でアメリカザリガニ釣って喜んでたのに!