今週のお宿はこちら。
以前から泊まってみたいと思っていた・・
P7230315
ゲストハウスKODOKODO(コドコド)P7230316
ゲストハウスということでドミトリータイプかと思いきや・・
完全個室の・・もう・・しっかりホテルです。これ。
DSC09620
風呂場も2カ所。
伊豆石の大きなお風呂。

P7230317
高い天井のリビングはバリ島でオーダーした家具がずらり。
オーナーのこだわり半端ないです。
DSC09622
朝食は付いていますが夕食は自分で作るか、外食。
今回広い調理場をお借りして自分たちで作ることにしました。
DSC09624
まずは最近ハマり気味の新生姜の豚肉巻き
DSC09627
薬味をたくさんのせたカツオの刺身
DSC09629
トコブシの肝はオーナーさんからいただきましたよん!
DSC09632
赤カマスの塩焼きはしまちゅうが塩を振り忘れました。
DSC09633
ずらりと並んだ夕食。
リビングで盛り上がります。
DSC09635
オーナーのヨシエさんは7年前に埼玉からいきなり移住しコドコドを始めたそうです。
以前から存在は知っていてアクティブに毎日海へ山へと南伊豆の秘境を探し誰よりも南伊豆を満喫してるんじゃないかと!
海水浴の穴場スポットや四季折々の南伊豆の楽しみ方マスターでここに泊まれば伊豆の中でも一際魅力の多い南伊豆を確実に楽しめるんじゃないかと思いました。
DSC09642
そんな魅力プリタツなコドコドさんですがそれ以上に楽しいのが他のお客さんとの団欒。
DSC09643
トコブシの贅沢おむすびをいただきながら・・・
DSC09648
この日もこちらの家族とすぐに打ち解け、温かい時間を過ごしました。
高級旅館じゃ考えられない素敵な時間でした。
P7240320
朝食は作ってもらえます。
ビュッフェスタイルで自分でよそいます。
P7240321
どれも美味しいんですが、ひじきトーストは変わり種。
伊豆最南端、石廊崎のひじきはぶっとくて美味しいんです!
P7240326
南伊豆という暖かい気候の地にあって森林の中の涼しさもあり快適な気温。
海に近い南国ムード。
こだわりのバリ島風な立派な建物。
P7240328
魅力は挙げればきりがありません。
P7240329
でも一番はザックバランで初対面でも昔からの友人のように接してくれて、これからもいつ来ても変わらぬ気さくさで迎えてくれるであろうヨシエさんの人柄。
こんなヨシエさんだからお客さんも皆オープンな気持ちでここに来れるんだろうなあと思いました。
楽しい時間ありがとうーございました!!

http://kodokodo.jp