カノー伝説を満喫し通り道で気になる名前の食堂を見つけたので入ってみました。
DSC09656
ヤーコン食堂DSC09657
聞けば5/1にオープンしたばかりとのこと。
明るく綺麗なお店です。
DSC09661
明るいといえば娘さん?かな?若くて明るい看板娘が底抜けに気さく!
よく笑ってくれるのでこちらまで嬉しくなります。
DSC09658
私恥ずかしながら食べたことがないんですがヤーコンと言う植物を粉末にしたものが全ての料理に入っているとのこと。
DSC09662
全ては麺に練りこんであるそうです。
健康的でダイエット効果のあるヤーコン。
これを上手く料理に入れれば食っても食っても健康的で肥満にもならないんではないか。
DSC09664
これから増えて行くものなのかもしれません。
ヤーコン茶をいただき・・
DSC09667
ヤーコンラーメン 600円 + 大盛り 100円
DSC09669
ご飯にも粉末ヤーコンが入ってました。
少し青臭さがあり逆にこれがこってりしたものでも後味が良くなる気がします。
DSC09670
そばのような麺です。
ラーメンやチャーシューを食い過ぎても健康的・肥満にならない。
もしこれが本当ならそこまで味がないヤーコン粉末は売れるんじゃないでしょうか。
個人的にはお年寄りでも子供でも食べやすく塩胡椒を減らしたり温度を低くしたりする部分が物足りなさを感じます。
好みですが特に温度は熱いほど美味しく感じます。
今後は粉末を練りこんだ自家製麺にも取り組むそうです。
様々な料理にチャレンジして欲しいと思います。 

関連ランキング:定食・食堂 | 南伊豆町その他