トリュフ専門店があると聞き、トリュフなどがっつり食べたことがないのでまとめ食いしに行きました。
DSC09766
Terres de Truffes, Tokyo (テール・ド・トリュフ東京)
DSC09767
初めてということで今回
シェフのおすすめコース 20190円
そして
シャンパン+白ワイン+赤ワインのグラスが1つづついただける 7128円のセットをいただきました。
DSC09768
トリュフ喰いにきてこれだけの値段を支払うんですからもうCPとか野暮ったい話はなしです。
DSC09772
冥土の土産として大いに楽しむのみ。
吉野家の牛丼が70杯以上食えるとかの計算は抜きです。
DSC09774
テーブルに近づくだけでむせ返るような香り。
おトリュフ様です。
DSC09782
こちらが香りの強い、お黒トリュフ様。
DSC09784
こちらは香りは弱めですがこの時期の、おサマートリュフ様です。
DSC09778
こちらのお店、接客に難アリです。
こんな場面では敬語ではなく
「オイ、お前、嗅げ」が喜ばれると思います。
五反田での素顔の写真で失礼します。
DSC09785
さあ!いよいよ始まり系です!
DSC09786
ジャガイモのブリニ
小さなパンケーキ上の上にはサワークリームとジャガイモ。
そして一番上のビラビラがサマートリュフ様。通称サマトリです。
DSC09789
赤茄子とじゅんさいの冷製スープ
こちらもトリュフが入ってるんです。
が・・この二つに関しては猫に小判。
トリュフを使った良さが初心者にはわかりづらい感じでしょうか。
DSC09790
ブラータ
DSC09792
バターの様に濃厚なモッツァレラは糸を引くくらい。
ここにトリュフの香ばしさの強いアクセント。
DSC09795
そしてパンに添えられたトリュフバターがヤバかった。
DSC09796
これから将来の夢を聞かれたらトリュフバター専門のバター犬と断言することにします。
DSC09799
うるいの花など10種類の野菜を使ったダーサラ
DSC09800
ビーツドレッシングが強くてこれもトリュフの良さはよくわかんない系でした。
しかし・・これからがトリュフさまの本領発揮!
DSC09804
店の看板メニューのポテト
DSC09810
キタアカリの上にオガクズのようにこんもり盛られたトリュフ。
こういう濃厚なものとの組み合わせは初心者にもわかりやすく旨い。
DSC09813
ホタテとアスパラガス
DSC09818
ここから白ワイン
サフランマヨがいい感じのアクセント!
DSC09821
関係ないですがロウリーズやバルバッコアが同じ系列ということを聞いて驚きました。
DSC09825
和牛とフォアグラ
DSC09826
ここからは黒トリュフ
今流行しているピースサインをかましていると・・
DSC09837
もう大変なことになっていました。
DSC09845
フォアグラの脂は大洪水だわ黒トリュフは大量にまとわりついてくるわで大忙しです。
DSC09851
なんたる贅沢。
もうこれを食えば思い残すことなくトリュフバター専門のバター犬になれます。
DSC09853
そして極めつけ。
DSC09858
卵かけ御飯です。
DSC09862
トリュフプリタツの飯に生たまご流し込み系で・・
DSC09870
これだけでも極上ですが・・
DSC09876
未来のバター犬としてはトリュフバターもトゥギャザーさせていただかねばなりません。
昇天です。
DSC09884
デザートにもトリュフ様。
DSC09885
27318円也。
これを一ヶ月30日食い続けると約82万円。
年間だと約1000万円ですね。
来世は富豪のバター犬として生まれ変わったらいいなぁと思いました。 

関連ランキング:フレンチ | 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅