鶴ヶ島でブラジルを味わい・・
東京にもブラジルを楽しめる店はないものかと検索してみれば・・・ありました!
DSC00232
Aparecida(アパレシーダ)
DSC00236
西荻窪の高架下2階のディープな雰囲気
DSC00238
リングイッサ 600円
ブラジル風粗挽きソーセージとのこと。
特にエスニックって感じはなく普通に美味しい。
DSC00239
サウガヂーニョス 500円
DSC00240
小さなコロッケ。味は干しダラとチキン。
日本のコロッケより粘り気が強い。
DSC00244
ブラジルに興味が湧きいろいろ質問しているとご主人ウィーリーさんが丁寧にいろいろ教えてくれます。
DSC00246
そしてたまたまこの日は引き語りの日でした。
DSC00248
穏やかな雰囲気の Reiqoさん
http://reiqoo.pokebras.jp
DSC00249
ボサノバを中心にブラジルの曲を10曲ほど演奏してくれました。
ブラジルといえば料理より音楽。
DSC00254
お店の企画で何度もブラジルに訪れているみたいで現地の話を教えてもらいながら盛り上がりました。
DSC00250
チーズを入れて皮を揚げた
パステル 500円
これ胡椒が効いてて美味しかったなぁ。
DSC00255
二軒目は美しい店主のお店へ
DSC00256
しめ鯖日本酒を味わい・・
DSC00259
三件目
DSC00262
門傳
DSC00263
白レバー 180円
DSC00264
せせり 180円
DSC00266
はつ 130円
DSC00268
まだ開店1年というこちらのお店は大にぎわい。
若い女性中心の元気な焼き鳥屋さんです。
が、この美味しさ。お客さんがぎっしりの理由がよくわかりました。
なんとオーナーさんもこの若さ!!
DSC00271
〆はこちらのお店に
SPOON
DSC00272
こちらも美しい女性店主。
狙ったかのように3軒連続美しい女性の店。
DSC00273
おつまみでお酒をいただき・・
DSC00275
シンプル鹿児島ラーメン 490円
DSC00276
西荻窪は普段あまり来ない駅ですが・・
いい意味で都会の中の田舎の部分があり肩肘張らず初めて会った人とも古くからの友人のように接することができました。 

関連ランキング:バー | 西荻窪駅

関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅

関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅

関連ランキング:カレーライス | 西荻窪駅