本日のランチは上野
P8210003
東京都美術館の一階にあるフレンチレストランです。
P8210006
アイボリー (IVORY Restaurant)
DSC00632
まずはとっさに取り出した食べログクーポンでスパークリングワインがなんと150円!
奥さん!150円ですよ!
DSC00633
愛媛県産ミカン鯛のマリネ ジュレと共に
DSC00635
近畿大学が作ったミカンの皮を食べさせて大きくさせた鯛。
癖は少なく鯛独特の味はそのままに
DSC00643
完熟トマトのガスパチョ バジルのソルベ
DSC00653
二日間かけて抽出したトマトのエキスはトマトの爽やかな酸味だけを贅沢に飲む感じ。
当然バジルが合います。

DSC00657
今回注文したのは
季節のIVORYコース 3800円+税
DSC00661
IVORY特製ローストビーフ グレービーソース
(ブリティッシュカット 100g)

DSC00667
当然これを喰いにきたんです。
DSC00670
香ばしい焼き目、なめらかな赤身、クリアーな脂身。
変化のある三つをあっさりしたグレイビーソースでまとめています。
DSC00675
思い切って一口で・・・
DSC00682
行こうかと思ったけどヘタレなんでカッティング系で。
ご飯の大盛りは不可とのこと。
正直ラーメンどんぶりくらいの大きさのライスが欲しかった。
DSC00684
白桃とベリーのクープ
昔食ったアイスクリームのパナップのグレープ味に似てました。
P8210009
で・・東京都美術館に行くと見せかけ系からの・・・
国立博物館!
P8210018
これ以上の620円の使い方なんてありませんね。
P8210023
モノホンを見ながらのクーラーガンガン
P8210027
全部一通り見れて満喫いたしました。

関連ランキング:フレンチ | 上野駅京成上野駅根津駅