国立博物館を満喫した後はアメ横に移動しておやつを食べることにしました。
P8210030
上野藪そば (うえのやぶそば) DSC00694
蕎麦屋でおやつを食べるってのが江戸っ子に生まれてよかったなぁと思いますよ。
江戸っ子ですよね〜俺。
DSC00690
小粋に小指を立てるのが江戸っ子。
地方からの上京組には真似できませんよね。
DSC00691
そして・・オープンザ・・・

ふた(ノ`Д´)ノ

DSC00693
焼き海苔 457円+税
焙炉でパリッとさせた海苔が江戸っ子。
DSC00697
あいやき 1143円+税
DSC00699
せいろう 714円+税
DSC00702
江戸っ子にして蕎麦通のワタクシですから。
蕎麦の食い方も様になってますね。
DSC00703
きしめんせいろう 810円+税
DSC00704
ワタクシ何を隠そう名古屋出身の江戸っ子ですからきしめんにはウルサイです。
このモチモチ感を清涼感。
手打ちならではのみずみずしさ。
名古屋のきしめんより旨いかと!
DSC00707
名古屋出身の江戸っ子ですから。
きしめんの食い方も様になってるんです。 
つか・・おやつのつもりが・・食いすぎました。 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅