ワタクシもアホじゃないんで・・荒れ狂う台風の中、渋谷を歩こうとは思いません。
そんな時に便利なのがマークシティ。
でもマークシティの中に行ったことがない飲食店などあるのか?
フロアマップを見てみると・・
DSC00721
ありました・・・
α CARMEL 渋谷マークシティー店 (アルファカーメル)
DSC00725
早速ドリアを注文して待ってみれば若い女の子が持ってきたのはスプーンのみ。
あわてて「フォークいただけますか?」と聞けば・・
「フォークで召し上がりますか?かしこまりました。」との回答。
DSC00729
不思議な会話で違和感を感じますが持ってきたフォークが小さいもので明らかにスプーンより食べづらい。
でもココでスプーンに変えてしまったらボクがヘンテコな食べ方をしていると思われそうで癪に障る。
意地になって小さいフォークで食べ続けました。
DSC00730
魚介たっぷりシーフードドリア(大盛り無料) 900円+税
DSC00737
ワタクシ・・ドリアは大きめのフォークで食べるのが当たり前だと思い込んでいましたが・・
ひょっとして・・ひっとしてまさか少数派??

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅