東京で築地の極上素材を卓越した技術で調理し手ごろな価格で食べさせてくれる店
そんな夢のような店の名前は・・
DSC00739
宍倉(ししくら)
DSC00740
揚げました胡麻豆腐 べっ甲餡
DSC00742
新順菜 酢の物 新生姜
DSC00746
青森県産無添加雲丹めし
DSC00747
これは・・・
DSC00749
葛うち鱧と早松茸の土瓶蒸し
DSC00751-001
北海縞海老
青森県産活け〆天然平目
北海道産塩水雲丹
縞鯵
DSC00753
超高級ぶどうルビーロマンGランク
今年の初セリでは一房110万円!
DSC00770
ひとつぶ1000円でいただきました。
DSC00755
牡蠣餡かけ
DSC00758
悶絶です。
DSC00760
毛蟹
DSC00761
大きな松茸が手に入らず申し訳ないとのことでこんな大きな毛ガニをいただきました。
DSC00762
別物ですね。これ。
DSC00764
のどぐろと鮑
DSC00766
こんな台風続きで宍倉さんにして築地にはないもないと嘆いておられましたが・・
最初から最後まで気を抜かない名料理の数々。
素材のみならず手の込んだものばかりです。
DSC00768
蕎麦粉のつなぎに大量の布海苔を使って、独特のモチモチツルツルの食感で煮干しと削りの極上出汁と芥子お召し上がりいただきます。
DSC00772
渋谷で呑みなおし・・
DSC00775
こんな大盛パスタをコンビニで買ってくるこの方・・凄いっす。

関連ランキング:割烹・小料理 | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅