今週末はキャンプ場の仲間を引き連れ名古屋の実家に泊まるツアーを開催しました。
DSC01078
金曜日の19時半に渋谷を出発。
1回目の休憩は新東名の駿河湾沼津SA
こちらで夕食を食べることにしました。
DSC01079
麺屋 道神
DSC01080
神の舌を持つ男・・石神秀幸氏がプロデュースしたラーメン店です。
期待しちゃいます。
DSC01082
石神式塩つけ麺 870円
兎に角つけ汁が塩辛く、みなスープ割りしてから食べてます。
これは塩味だけでなく醤油も同じく塩辛い。
逆にすごい味覚です。
DSC01085
道神ラーメン 820円
DSC01088
石神秀幸さん・・・まともなラーメンを喰った経験がないんじゃないかと思います。
つけ麺もラーメンも、ヌルすぎます。
人肌くらいの温度がキモチ悪くそれだけで食欲がなくなるんですが・・・
DSC01090
チャーシューやメンマの味もレトルトそのもの。
数をこなすためにいろんなナニかを混入させているんでしょうが・・
今どきの即席めんの方がよっぽど上手に仕上げてると思います。
何かにこだわらないと格好がつかないので無理くり頑張った結果テンテコなラーメンが出来上がってしまった典型的な例なんじゃないかと思いました。

関連ランキング:ラーメン | 原駅片浜駅