いったいドコからドコまでなのかまったくわかりませんが最近よく「裏渋谷」という言葉をマスコミは流行らそうとしています。
しかし・・この辺りは間違いなく裏渋谷なんじゃないでしょうか!
DSC01656
Day Trip Asia 渋谷 (デイ トリップ アジア シブヤ)
DSC01657
8月中旬にOPENし、9/1のランチプレスタートを経て・・
本日からランチ本格スタートとのこと!
DSC01658
熱帯の観葉植物が並ぶテラス席、大きなガラスで狭くも開放的な店内。
本日の蒸し暑さも重なってアジアンリゾートの雰囲気!
DSC01659
肉骨茶(豚スペアリブ煮込みスープ ライス付き) 1290円

DSC01660
まず、1200円税込みと書いてあって説明もしてくれたのに1290円という価格だったのが不思議ですが・・
ワタクシ日本人なので主張しません。欧米カブレではございません。いわれた金額に「ハイ」と答えて1290円を手渡すのみ。日本人の美意識最高です。
DSC01662
コタキナバルで食べたバクテーはどこか薬膳チックだったんですが、シンガポール風というバクテーはあっさり優しいお味。
しかしながらしっかりボリュームのある肉。
とろとろまで煮込まず固めなのがバクテー、歯ごたえでも楽しめます。
DSC01663
ライスは超超固め。
プースーを交えて食べるようにとの配慮でしょうか。
この値段でこの雰囲気、タイ・ベトナム・シンガポールなどなどのグルメを丁寧に作ってくれる感じがナイスなんじゃないでしょうか。
夜暑い日にテラスで呑んでみたくなりました。

関連ランキング:ベトナム料理 | 神泉